記録を更新!尊敬します

地元のお花屋さんには珍しく、朝から人がたくさん並んでいました。

母の日かぁと思いながら歩いていたら、頭の中が連想ゲームに。

ワタシの身近で、尊敬する人はやはり、”母”だなぁと思いました。

理由は、勉強し続ける姿勢。
古い記憶では、4-5歳の私を簿記の教室へ行ったこと。教室の後ろで私は遊びつつ、母自身が簿記を勉強している場面があります。そして、私が大人になってからも、子供全員の学校(つまり、私の学生時代)が終わると同時に、通信制の高校から大学まで、行きました。今でも、PCで会計ソフトを操っています。

学び

そうそう、タイトルの”記録更新”というのは、この母ではなくて、、、。

AromaTimeに通っていただいてるアロマコースの生徒さま!

60代の方も今までも複数人いらっしゃるのですが、今回の更新は、年齢です。70代の生徒さま!
今まで使ってきたアロマをもっとちゃんと知りたい!とのことで、通っていただいています。

まあ、八王子近辺からの方が多いですが、通うのに2時間もかかる生徒さまも!

他県からいらっしゃる生徒さまも多いですが、2時間って、やはり、遠いですよね・・・。

千葉から埼玉県をまたいで、八王子まで。頭が下がります。

日本人は、”年齢とともに幸福度が下がる”という残念な調査があります。
しかし、こういう人生の先輩たちに出会う経験も多いので、私の周りではそうでもないなぁと思います。

幸福度が右肩下りの一因に、今より良くならないと自分を諦めるのも関係あるのかな?と思います。

アロマセラピストトレーナー
良い意味で、自分を諦めない人たち。生徒さんに限らず、周りに”良くなりたい、成長したい”という意欲的な女性が多いこと。私の周りには素敵な先輩たちも多く、 会うたびに刺激を受けています。

なかでも、アロマセラピストトレーナー(セラピストの先生仲間)たち、勉強熱心で、熱い情熱を持っている人生の先輩ばかり!なのです^^

去年の養命酒のツアーの仲間たちでもあり、今年も、あちこち計画中!
美味しく(←これも大事♪)楽しく、いっぱい学びたいなぁ^^

\ 最新情報をチェック /